2011年08月13日

つまみうp

ばんわ〜 レクちゃまです(*>ω<)

長きにわたる沈黙を破って更新!(さぼってましたすみません。)

趣向を変えておつまみを紹介してみようとおもいます。

材料さえあれば、簡単だとおもう。


スペアリブ煮込み!

名前はカッコイイですが時間をかければ誰でもできる!はず!

味付けは和風です。和風なら材料も揃いやすい!

☆作り方☆
@肉を空の鍋にいれる。

Aたまねぎ(1玉)を吉○家とかの牛丼にはいっている形イメージしながらきって、鍋に入れる。

B具材がつかるまで水をいれる。(鍋が小さい場合は少なめ)

C酒・醤油・みりんを各100cc鍋にいれる。

D沸騰するまで強火でGO。

E生姜、ニンニクを好きなだけ投下(生姜のほうが多め)。

F弱火にしてひたすらアクをとる。

gtgt.jpg

G弱火にしてから40分は煮込む。追加時間はお好み。

H盛り付けて食べる。

すぺありぶ.jpg

40分煮込んでみましたが、肉に味が染みるには遠いかなー。十分おいしいですが、好みなので味見するのが一番かな。

アクがでるのは最初だけなので、途中からはたまに見に行く程度で。料理慣れしてる人は水の飛び具合でお好みの時間煮てください^0^

ヽ@w@ノシ

posted by れくれく at 17:44| Comment(2) | おつまみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
で、これに合う酒は?^^
Posted by バティ at 2011年08月14日 16:05
>バティ
なんでも合うお( ^ω^)
Posted by れくちゃま at 2011年08月14日 17:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

