2011年05月14日

デザート☆

ばんわ〜 レクちゃまです(*>ω<)

本日はリキュールを使用したデザートを紹介!?

使うボトルはこちら!

IMG_0400.JPG

モーツァルト。チョコレートリキュールです。

金の包装は生クリームいりのタイプなので要冷蔵です。

以前ジンジャエールで割ったんですが、、、なんかドロドロしてて混ぜても混ぜても溶けなくてジンジャエールに黒い筋が大量にはいったグロテスクな飲み物ができてしまってから何かで割って飲むことはなくなりましたwww

味は、サントリーのペットボトルで売ってるチョコレートスパークリングとほぼ同じ味でしたw

不良品なのか、店先での保存が悪かったのか、売れ残り過ぎだったのか、冷蔵庫が冷え過ぎなのか・・・謎ですw


バニラアイスにかけて食べたりしてますが今日はこんなのつくりました。

まふぃん.jpg

もっと接写すればよかったかな・・・おいしそうにみえない・・・w

イングリッシュマフィン(パ○コの超熟のやつ^^)を焼いて、薄くハチミツを塗って、バニラアイスをのっけて最後にチョコレートリキュールをかけて完成。

ちょっぴり大人なデザートになります!・・・なってるよね?w

マフィンのサクフワ+アイスとの温度差がたまらんですね。。。

イングリッシュマフィンは焼かないと食べれたしろものじゃないので、決して生でたべないでねw

お菓子作りとか好きな方はチョコレートリキュールとかいかがでしょうか。幅が広がるんじゃないかな〜

ヽ@w@ノシ




posted by れくれく at 19:56| Comment(2) | リキュール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんつーか

どっからこういうの探してくるんかね?w
Posted by バティ at 2011年05月15日 13:29
>バティ
なにを探してくるんだw

写真はデジカメで自分で撮ってるでw

マフィンはお店とかでもパン系+アイスって組み合わせのデザートがあるし、マフィン一度食べればハチミツとかヨーグルトとかアイスとかのせてもうまいだろうなーって想像つくで!

チョコリキュールをかけてたべるのは公式にもあったかな〜
Posted by レクちゃま at 2011年05月15日 17:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。